人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 13日
ロンドン散歩
ロンドン散歩_c0181552_1951410.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

いよいよ暑くなってきた。
1週間ほど前からか、我が家でも職場でもセミの鳴き声がよく聞こえるようになっていて、どうやら夏到来である。

セミといえば以前にこんなことがあったけど、ロンドンではやはりセミの鳴き声を聞かなかった。(ちなみに、フィンランドの森はこちら
日本人としてはやっぱりセミの鳴き声が聞こえないと夏の気分にならないのである。



by tajiri8jp | 2015-07-13 19:59 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(2)
Commented by chisa714piano at 2015-07-14 10:40
私の知り合いのドイツ人の方も 同じように「最初、何の音かわからなかった」おっしゃってました。
ちなみに我が家では セミ+コオロギ+鈴虫+スーイッチョン♪(名前知らない・・)と虫のフルオーケストラです(笑)
でも、これがやはり正当な 日本の夏、キンチョーの夏ですね(^^
Commented by tajiri8jp at 2015-07-14 20:33
chisa714pianoさま 
ドイツもいないでしょうねえ・・。
そうそう、セミの鳴き声と蚊取り線香の香りこそ、日本の夏です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 25mm標準      ロンドン散歩 >>