人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 14日
尼崎散歩 惜しむ
尼崎散歩 惜しむ_c0181552_16363419.jpg

尼崎散歩 惜しむ_c0181552_16364659.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

大阪・梅田の駅前地下道の拡幅工事に伴い、大阪市が老舗串カツ店「松葉」など5店舗に立ち退きを求めている問題は13日、市が通告すれば、いつでも強制撤去できる段階に入った。
(6月14日 産経新聞)

関係ないのだけど、このニュースで思い出したのが、昨年(2014年)12月に入った写真の洋食店である。
自分がそれと知らずに食べに入ったのは立ち退きを求められて営業を終える数日前のことで、実際、年が明けてしばらくすると、この店は建物ごとなくなってしまったのだ。立ち退きがなければまだ続いていたはずの店なのに、松葉と違って世間の話題になることもなく静かに姿を消したのである。
自分は松葉よりもこの洋食店を惜しむ。

ちなみに、このすぐ目の前にあるのがセンタープールという名の競艇場。→こちら



by tajiri8jp | 2015-06-14 16:37 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(4)
Commented by TOMOWL at 2015-06-15 22:41 x
こんばんは。

お気に入りやおいしいお店は長く商売してもらいたいですよね。私は最近地元に職人気質の美味しいラーメン屋を見つけました。立地も外観も殆ど目立たないのですが、ひっそりと美味しいラーメン屋さんでした。
Commented by tajiri8jp at 2015-06-16 06:17
TOMOWLさま 
おはようございます。
そういう発見はちょっとうれしくなりますね。人気店になってしまうとちょっとがっかりしたりして。
Commented by keizo-f at 2015-06-16 22:42
「松葉」はいつも人が入っていたと思いますが、だれかの邪魔になったのですかね。
私の地元の博多の屋台も一時期は福岡市が衛生的でないという理由で世襲や譲渡を認めないという方針でしたが、今では観光名所になってその方針は撤回されたようです。
Commented by tajiri8jp at 2015-06-17 05:23
keizo-fさま 
松葉は別に邪魔になってはいないでしょうけども、通路を拡幅するそうです。仕方ないとはいえ、大阪駅周辺はちょっと工事が多すぎるとは思います。
博多の屋台はすっかり名所ですもんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩      尼崎散歩 窓 >>