人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 02日
中にはいると
中にはいると_c0181552_1647611.jpg

KONICA MINOLTA α-7DIGITAL SIGMA AF 28-70mm F2.8

今月(5月)のカレンダーを見てて、6日の水曜日が休みなのは振替休日であることに今さらながら気が付いた。3日の憲法記念日が日曜日と重なった、その振替が水曜日までずれ込んだわけだ。
子供の頃に振替休日という制度ができたとき、ちょっと得した気分を味わって、5月4日がオセロゲームのように休日になったときも得した気分を味わったが、3日の振替休日が6日までくるなんてのはそれ以前にはもちろんなかったことである。何年か前にもあったらしいが、そのときは意識していなかった。
休みが増えるのはありがたいが、正直、ゴールデンウィークにはいるとそれぞれの休みが何の日なのか、よくわからんのである。



by tajiri8jp | 2015-05-02 18:34 | KONICA MINOLTA α-7D | Comments(2)
Commented by keizo-f at 2015-05-03 07:09
6日が休みの理由が今分かりました。笑
Commented by tajiri8jp at 2015-05-05 05:58
keizo-fさま 
自分も意識してませんでした。わからなくても休みは休みですもんね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< フルサイズ      美術的 >>