人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 19日
武庫川
武庫川_c0181552_21155375.jpg

HOLGA 120

自分にとってはこれが故郷の川である。



by tajiri8jp | 2015-03-19 21:32 | HOLGA 120 | Comments(4)
Commented by TOMOWL at 2015-03-19 23:54 x
こんばんは。
HOLGAですか、良いですね。

ディスプレイで見ても明らかにフィルムの感じがなんとも。
周辺減光とか、らしいですね。

Commented by tajiri8jp at 2015-03-20 04:38
TOMOWLさま 
おはようございます。
フィルムの平面性が保たれていないんじゃないか、と思えるような写りもホルガらしいです(笑)。
Commented by H.O at 2015-03-20 05:12 x
僕は「安倍川餅」の安倍川です。よく遊んでおりました。
今思うと、高度成長期の70年代は川がとても汚れていたな~と思い出します。
Commented by tajiri8jp at 2015-03-21 05:51
H.Oさま
新幹線で何度か渡ったことがあります(笑)。武庫川もそうなんですが。
尼崎も工業都市でしたから、子供の頃、近所の川はいつもヘドロがぶくぶく泡を吹いてました。ほんと、汚れてましたねえ。今じゃずいぶんきれいになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩 赤い空き地      西宮散歩 駅名 >>