人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 17日
湘南散歩
湘南散歩_c0181552_2192696.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

この海沿いの道を、「関西でいえば須磨海岸みたいなもんやな」と妻と話しながら歩いていたのだが。
湘南海岸に打ち寄せるのは穏やかな瀬戸内の波ではなく太平洋の波であること、そして砂浜が黒いこと。この2つが須磨とは違う。



by tajiri8jp | 2015-02-17 21:26 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(6)
Commented by halkyoto at 2015-02-17 22:22
なるほど,関東ローム層なんでしょうかね。
Commented by chisa714piano at 2015-02-17 22:50
同じ場所、一昨年の夏、訪れました。
瀬戸内の海ばかり眺めて暮らしていると 
船が通らないことと、
頭上に橋がないことに 違和感を覚えました (^^;
Commented by アリババ at 2015-02-18 00:09 x
憧れる風景ですね

モチベーション上がったりで

都会は、ビルばっかりなんで

また、お邪魔します(*^.^*)
Commented by tajiri8jp at 2015-02-18 04:47
halkyotoさま 
でしょうね。静岡出身の妻も子供の頃遊んだ砂浜は黒かったといいます。
Commented by tajiri8jp at 2015-02-18 04:49
chisa714pianoさま 
それもありますね。瀬戸の海は大量の船が走ってますし、橋があるというのも納得(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2015-02-18 04:49
アリババさま 
たまにはこういう海をボーっと眺めるのもいいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 湘南散歩 海を見つめる      車内 >>