人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 17日
湘南散歩
湘南散歩_c0181552_17112219.jpg

Leica M2 Elmar 50mm F2.8

江の島。

写真とは関係ないのだけど、近頃ライカCLへの物欲が上昇中。
露出計は別に動かなくてもかまわないので、そうなると3万円くらいで買えるんではなかろうかと。困ったことである。



by tajiri8jp | 2015-01-17 17:15 | Leica M2 | Comments(8)
Commented by RYO-JI at 2015-01-17 21:22 x
2015年の初物欲ですか!
今では治まっていますが、ライカCLは私もたまらなく欲しい時期がありました。
新年の縁起物として是非どうぞ(笑)。
Commented by kawamutsukun at 2015-01-18 01:33
CLは良いカメラでした。
一度は手放しましたが、私も欲しい欲しい病が再発して困っています。
小さくて軽くて、広角付けてスナップには最適でした^^
Commented by tajiri8jp at 2015-01-18 07:43
RYO-JI さま 
実をいうと2015年「初」ではないのです。安物の銀塩一眼レフ(もちろん中古)を先日・・・(笑)。詳しくは後日。
Commented by tajiri8jp at 2015-01-18 07:45
kawamutsukunさま 
そうお聞きするといよいよ欲しくなりますねえ・・・(笑)。
Commented by H.O at 2015-01-18 10:14 x
銀塩一眼?そしてCL??^^
ところであのタワーは?展望台でしょうか?
Commented by camellia-02 at 2015-01-18 10:28
LEICA CL は、好いカメラですよ。
40年前、ハンブルグでsummicron 50/2.0 の組合せで、12万円で買ってきました。
5年前にOHをしましたので、 露出計は 健在で作動しています。
是非、お手元に どうぞ。
Commented by tajiri8jp at 2015-01-18 19:52
H.Oさま 
実は先日、ニコンFE10を衝動買いしてしまったのです。詳しくは後日(笑)。そしてその後今度はCLへの物欲が。
背後のタワーは展望台です。なんだか神戸ポートタワーの上の部分だけを持ってきたようなデザインですね。
Commented by tajiri8jp at 2015-01-18 19:54
camellia-02さま 
ズミクロンとの組み合わせとは豪華ですね。自分は手持ちのノクトン40mmを使ってみたいなあと思っています。
やはり惹かれますねえ・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 湘南散歩      湘南散歩 >>