人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 19日
ロンドン散歩 旧海軍大学
ロンドン散歩 旧海軍大学_c0181552_20312989.jpg

Leica IIIc SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

今朝、新聞を開くと、キャノンがG7Xの大きな広告を出していて、使われている写真の建物には見覚えがある。と思ったら、この夏の旅で訪れた旧王立海軍大学であった。
さすがに素人の自分とは少し違った視点で撮ったものがあって、自分ももっと工夫すればよかったか、と思ったのであった。
ただ、その広告を見てもう一つ思ったのは、広告主には申し訳ないけれども、今の時代、カメラなんて何を使ってもたいして変わらんよなあ、ということであった。

旧王立海軍大学の写真は以前にも。こちら こちらなど。



by tajiri8jp | 2014-12-19 20:57 | Leica IIIc | Comments(3)
Commented by taketyh1040 at 2014-12-19 21:13
こんばんは。
本当ですね〜。
A3以上に大伸ばしするなら違いもあるのでしょうが、
普通に見たり、プリントするなら、今のカメラは区別がつきませんね〜。
自分の写真を見ても、フルサイズで有ろうが無かろうが、写真だけ見たら解りません。
違うのは、撮った本人の気持ちが違うのでしょうね。
でも、商売 (仕事)ではないアマチュアにとっては、実は、これが一番大きいように思います。
結局、自分自身が納得出来るか出来ないかですよね。
Commented by tajiri8jp at 2014-12-20 09:25
taketyh1040さま 
おはようございます。
気持ちの違いが大きいというのはまさにその通りだと思います。事実はそうでないと知りつつ、これを買えばうまく撮れるかも、というのはしょっちゅう考えることですから(笑)。
カメラ―メーカーが狙ってるのもほとんどはそういうところでしょうね。
Commented by chbdr7s at 2014-12-20 20:12
こんばんわ。
ここのページも迫力ありますね。
コメントを拝見しまして、納得です。
それにしても、しっかりした作品ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩 回廊      ロンドン散歩 >>