人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 18日
ロンドン散歩 N74
ロンドン散歩 N74_c0181552_4483064.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

この74という数字は、ロンドンの位置する北緯だろうかと思ったのだけど違った。さすがにそんなに北にはないのである。
とはいえ、調べるとロンドンの北緯は51度で、日本の最北、宗谷岬が北緯45度だから、ロンドンはまさに北都である。



by tajiri8jp | 2014-11-18 05:03 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by H.O at 2014-11-18 05:43 x
因みに僕の所は北緯49度です。でも雪が降らずロンドンのように雨です^^;
だからなのかイギリス系の方の移民も多いです。ま~州の名前からして・・w
Commented by tajiri8jp at 2014-11-18 19:49
H.O さま
本来、暖かいところで人類は生まれ、文明は発達したと思うのに、そんな寒いところで今の人類が繁栄してるのは不思議な気がします。
人間は本当は、北緯45度より北へ行ってはいけません(笑)。
Commented by keizo-f at 2014-11-18 21:42
健さん、残念です。
網走番外地は何度も見ました。
Commented by tajiri8jp at 2014-11-19 04:32
keizo-fさま 
残念の極みです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 主演      ロンドン散歩 電話ボックス >>