人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 20日
金沢散歩 トンビ
金沢散歩 トンビ_c0181552_2013196.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

犀川沿いの道を歩いていると頭上にカラスがやってきた。と、見るとこれはトンビであろうか。

ちなみに、与論島で撮ったこいつはミサゴ。 sink_jpnさんのコメントで教えられた。英語名は、オスプレイである。
青森港でオスプレイのハンティングを目撃したことがあるのだが、ここでは何も起こらず。



by tajiri8jp | 2014-10-20 20:24 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by H.O at 2014-10-21 06:41 x
オスプレイ、あちこちで飛行していますね^^;
Commented by sink_jpn at 2014-10-21 06:49
おはようございます
確かに、コメントさせていただきましたね
大空に舞う鷲鷹類は、いいもんですね
Commented by tajiri8jp at 2014-10-21 20:37
H.Oさま 
あんまり歓迎されてないようですけどね(笑)。写真のオスプレイならいいのでしょうけども。
Commented by tajiri8jp at 2014-10-21 20:38
sink_jpnさま 
こんばんは。
単純にかっこいいなあ、と思いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 金沢散歩      金沢散歩 >>