人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 19日
ロンドン散歩 ロゼッタ・ストーン
ロンドン散歩 ロゼッタ・ストーン_c0181552_439317.jpg

ロンドン散歩 ロゼッタ・ストーン_c0181552_4384423.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

世界でもっとも有名な石碑。
以前、妻にロゼッタ・ストーンって何?と尋ねられたことがあるのだけど、実物を見て納得したに違いない。

この石碑に対して欲をいえば、ついでに日本語でも彫っといてほしかった。



by tajiri8jp | 2014-09-19 04:49 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by speedstar-dhy at 2014-09-19 21:46
やっぱりこれは撮りたくなりますね(*^_^*)。
Commented by tajiri8jp at 2014-09-19 22:31
speedstar-dhyさま 
ですよねえ・・。
Commented by MoBlue at 2014-09-22 07:05 x
この御陰で解読できたとか・・・ うゎー、彫った人も凄いなーー

ロゼッタと耳にすると、自分は、Macのエミュレータが思い出されます。
モトローラCPUのMacのアプリを、インテルCPUのMacでもそのまま動作させるための仕様でした。
やはり、そんな意味で名付けられたようです。。。 
Commented by tajiri8jp at 2014-09-22 20:46
MoBlueさま 
この名前には象徴的な意味があるということですね。それくらいに偉大な存在ということでしょう。
彫った人は偉い(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩      ロンドン散歩 博物館で >>