人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 28日
ロンドン散歩 グリニッジで時計を合わせる
ロンドン散歩 グリニッジで時計を合わせる_c0181552_2041268.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

ロンドン東部にある世界遺産の町グリニッジ。有名な天文台の前で。

妻が旅行用に、失っても惜しくないよう、安物の腕時計をしてきたのだけど、それがグリニッジにやって来て正午の時報を聞いた際、10分以上遅れている事に気付いたので、時計を合わせたのである。
グリニッジといえば「グリニッジ標準時」であり、世界の時刻の基準となっていた町であるから、そこで時計を合わせるというのは、なかなか記念的なイベントである。
こうやって写真を撮っていると、近くにいた観光客は「あいつは何をやっているんだ」という目で見てたそうで(当たり前か)、中に1人、「何やってるの?」と声をかけてきたおじさんがいたので、妻が理由を説明すると
大きくうなずいて去って行ったのであった。


by tajiri8jp | 2014-08-28 20:17 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(4)
Commented by nezumineko at 2014-08-29 22:34 x
カメラの次に時計に萌えてしまいます。
ロシア製腕時計とかも興味津々。
でも、時計にはハマラないように心がけています。
Commented by tajiri8jp at 2014-08-30 05:39
nezuminekoさま 
カメラと時計というのは萌えの対象としては似ているところがありますね。自分もかつて買い集めようとしたことがありました。
でもやはりカメラで手いっぱいなのだから、自分もはまらないようにしてます。
Commented by keizo-f at 2014-08-30 09:10
私もいつかここに行くことができたら必ずやります。
Commented by tajiri8jp at 2014-08-30 14:37
keizo-fさま 
ぜひ。流行らせましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩      水上バスで >>