人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 20日
ロンドン散歩 ライカ
ロンドン散歩 ライカ_c0181552_4465920.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

職場で妻の上司が、仕事で使う写真を撮るのにライカのデジタルカメラを使っていたらしい。
カメラに全然興味のない妻ではあるが、機種まではわからないものの、ライカの赤バッジだけはわかるらしい。さすがである。カメラがライカであることを指摘すると、上司は嬉しそうにしていたそうだ。

しかし、そういう話を妻から聞いたことで、自分はライカのデジタルカメラを妻に内緒では買えないことが明らかになった。
ライカのデジタルを内緒で買う財力なんて元々ないけども。



by tajiri8jp | 2015-06-20 06:15 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by sink_jpn at 2014-08-27 06:59
おはようございます
さすがに雰囲気の有る所に店があるのですね
Commented by tajiri8jp at 2014-08-28 04:38
sink_jpnさま 
おはようございます。
そうなんです。でも閉まっていたのか、店の場所はわかりませんでした(笑)
Commented by keizo-f at 2015-06-20 09:32
「フィルムが入っている」と言い張るとか。笑
Commented by tajiri8jp at 2015-06-20 18:37
keizo-fさま 
それと赤バッジを黒テープで隠す必要もありますね。
Commented by Pubcom156 at 2015-06-21 09:39
ヨドバシで極安が見つかったとか、500円貯金が実ったとかはどうでしょう
Commented by tajiri8jp at 2015-06-21 16:21
Pubcom156さま 
一体、どこにそんだけの500円玉を貯めてたの?とかえって怪しまれそうです(笑)。
Commented by RYO-JI at 2015-06-21 21:57 x
裏を返せば、赤バッジのないデジタルのライカなら大丈夫ということですね!
Commented by tajiri8jp at 2015-06-22 04:36
RYO-JIさま 
確かに。・・・でも財力的にはさらに無理です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩 ストーンヘンジ      ロンドン散歩 信号機 >>