人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 23日
ケンドー・ナガサキ
ケンドー・ナガサキ_c0181552_21443532.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

ロンドンのホテルで。
テレビで放送していたクイズ番組。賭けが好きなお国柄ゆえか、答えを選択してその結果で賞金が上下する似たようなクイズ番組が多い。
実のところ、見ていても自分の語学力ではどれもルールがよくわからないのだが、この番組のここでのクイズは、出された4つの文章がそれぞれ嘘か本当かを答えるというものであった。
思わず注目したのは C の文章である。これがクイズの問題になるとはなんだか寂しい話である。コロコロと首相が交代するからこんなことになるのだろうけど、とりあえずこの解答者がちゃんと正解してくれたのは少し救われた気分である。もっとも、ここで使う名がケンドー・ナガサキではなくジュンイチロー・コイズミなんかだったりしたら、正解できなかったのではないかという気もする。
自分だって今のイギリスの首相の名を答えよといわれると即答はできず、まず頭に浮かぶのはブレアとかサッチャーなのであった。



by tajiri8jp | 2014-08-23 22:06 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by takko at 2014-08-23 23:01 x
ブレア・・懐かしい(笑い)

国交省! 同感です。

で、Big Ben は・・やっぱド迫力ありますね・・。
Commented by tajiri8jp at 2014-08-24 19:27
takkoさま 
ビッグベン、といいますか、イギリスの国会議事堂の立派さは半端じゃなかったです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩      空港点描 >>