人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 25日
眼科
眼科_c0181552_2150617.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

医者の中でもっとも行きたくないのが眼科である。
しかし昨年の暮れ、突然左目が充血して真っ赤になったのでやむなく仕事の帰りに眼科に寄ったのだ。ドライアイが原因だったのだが、かねてから右目にも違和感があって、少しかすんで見えるようになっていたので、そちらも診てもらったところ、かすみの原因はなんと逆まつげであった。

数日前、大型家電量販店で、ちょっと買おうかという気になっているカメラのEVFを覗いてみたのだが、視度調整をしても被写体がすっきり見えない。で、「こんなファインダーじゃあかんがな」と思ったのだが、考えてみるとどうやらあかんのは自分の目の方なのであった。
最近再び少しかすむようになっているので、また眼科に行かねばならないようだ。いやだけど。
しかし、逆まつげが原因となると、永久脱毛でもしない限り、いずれまた同じことになるわけだ。ライカのように人間の目も外付けファインダーで代用できればいいのに、と思ったりする。



by tajiri8jp | 2014-06-25 22:02 | OLYMPUS E-620 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 故障中      支線 >>