人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 20日
衛兵
衛兵_c0181552_2023854.jpg


サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は19日、1次リーグが行われ、C組の日本はギリシャと0―0で引き分けに終わり、1分け1敗の勝ち点1とした。同組3位で決勝トーナメント進出へ望みをつないだが、24日(日本時間25日)のコロンビア戦に最低でも勝った上で、もう1試合の結果を待つ厳しい状況となった。
(6月20日 47News )

早々に退場者を出して数的不利になったギリシャが守りを固め、そのことで日本がゴールを奪いにくくなったのだとすれば、日本もわざと退場者を出して10人対10人にすればよかったかもしれないのに、と思ったりする。
その昔ベッケンバウアーさんもおっしゃていたように、サッカーは10人対10人の方がよくボールが動いてゲームが活性化するので、互いに得点チャンスが増えるのである。
もちろんわざわざそんなことすれば負ける可能性も高めるわけで、やるわけないけど。

写真はギリシャのアテネで。無名戦士の墓を守る衛兵である。



by tajiri8jp | 2014-06-20 21:17 | その他の銀塩カメラ | Comments(2)
Commented by takko at 2014-06-20 22:21 x
ナイスショット!

・・巧いですね。
Commented by tajiri8jp at 2014-06-21 07:58
takkoさま 
こうやってゆっくりゆっくり歩いているので簡単なんです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      三田散歩 教会 >>