人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 03日
京都散歩
京都散歩_c0181552_7403736.jpg

SIGMA DP1x

東大路通の古道具店。

この店の近くに兄弟ゲンカで有名になった(というわけではないが)帆布店がある。
兄の店(一澤信三郎帆布)の商品の中にはドンケF-2に似たカメラバッグがあって、これは多分、以前にアサヒカメラの企画で作ったバッグがベースであろう。そのアサヒカメラの企画で作ったバッグは自分も買おうと申し込んだのだが、数量限定であったため買うことができなかったものだ。店で実物を手にして、思わず買いそうになったのだが、今肩から下げているドンケのF-2(限定グレーモデルなのだ)がようやく柔らかくなり使いやすくなってきたところなので、こちらがもう少しくたびれたら買うことにした。



by tajiri8jp | 2014-05-03 08:17 | SIGMA DP1x | Comments(2)
Commented by taketyh1040 at 2014-05-03 15:42
こんにちは。
カメラバッグは、なかなか気に入るモノに出会えませんね〜。
リュック式、肩掛け式ともにかなりの数がならんでいますが、
「これがあれば他はいらない」というのはありません。
腰痛を気にしながらの昨今、大型のバッグなど、もう日の目を見ることも無さそうです。
Commented by tajiri8jp at 2014-05-03 20:34
taketyh1040さま 
こんにちは。
カメラ機材の中でもっとも選択の難しいのがバッグでしょうね。自分もこれまでザックタイプを含め、あれこれ散々試して失敗もしてきました(笑)。
今はどこへ行くのもドンケF-2一筋です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 先斗町の路地      京都散歩 ポンプ >>