人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 14日
西宮散歩 ビール
西宮散歩 ビール_c0181552_4454688.jpg

SIGMA DP1x

ひと月ほど前、西宮市の阪急苦楽園口駅近くにある「舌舌」(たんたん)という店で。
本来は夜がメインの店であろうけど、自分たちは一度も夜に来たことがなくて、もっぱら休日の昼にランチを食べに来る。
目の前に並んだビールの空き瓶は海外のものかと思ったら、国内産のビールのようであった。思わず注文しそうになったが、クルマなので飲まず。



by tajiri8jp | 2014-04-14 04:51 | SIGMA DP1x | Comments(7)
Commented by cobag2 at 2014-04-14 09:38
オッターフェストじゃありませんか!
山口の旭酒造が挑戦した地ビールですよね?
残念ながら製造中止になってしまった記憶がありますが・・・?
早速ネットで調べて買えるものならまとめて、  笑
Commented by tajiri8jp at 2014-04-14 20:21
cobag2 さま 
ご存じなんですね。自分は知りませんでした。
地ビールも一時期流行りましたが、近頃はそれほど見かけなくなったような気がします・・・。
Commented by 苦楽園 at 2014-04-14 21:06 x
ここは、お気に入りのお店です。ここでは、たん焼き定食を食べました。ここの舌はなかなかで、仙台で牛タンを食べたとき、感動できませんでした。
Commented by tajiri8jp at 2014-04-14 22:01
苦楽園さま 
さすが、ご存知でしたね。自分も妻もここでは必ず「たん焼き定食」です(笑)。
Commented by speedstar-dhy at 2014-04-14 23:21
ストレートなネーミングのお店ですね。
地ビール、最近飲んでません。
Commented by tajiri8jp at 2014-04-15 04:40
speedstar-dhy さま 
舌を「たん」と読むのは無理がありますけどね(笑)。
地ビールは自分もずいぶんご無沙汰です。一時期より減りましたし、値段が高いのもネックです。
Commented by TOMOWL at 2014-04-16 23:23 x
珍しいビールですねって思ったら、良く見たら獺祭とありますね。

山口県の酒蔵のヒット商品だったような。
お店の名前が良いですね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西宮散歩      西宮散歩 ヨットハーバー >>