人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 11日
ホテルの窓から
ホテルの窓から_c0181552_4522040.jpg

Mont Saint-Michel
MINOLTA α-9

昨日の夜、BS日テレの「ホテルの窓から」という番組を途中から、見るともなしに見ていると、なんだか見覚えのあるホテルが登場している。ルレ・サン・ミッシェルというホテルで、もしかして自分たちが泊まったホテルか、と思って妻に訊いたら、「いーや。こんなきれいなホテルじゃなかった」というので、そういえばそうかと思い直したのだが、あとでインターネットで調べるとやはり自分たちが泊まったホテルなのであった。
テレビや写真で見ると、何であれ、実物よりもきれいに見える。
自分たちが泊まった当時は、客室の窓からモン・サン・ミシェルが見えるホテルは、この1軒しかない、と聞いたのだが、今もそうなのかどうか。



by tajiri8jp | 2014-04-11 05:06 | MINOLTA α-9 | Comments(4)
Commented by sink_jpn at 2014-04-11 13:27
素晴らしい田園風景ですねぇ~
向こうに見えるのは、島なのか?お城なのでしょうか?
Commented by tajiri8jp at 2014-04-11 23:01
sink_jpn さま 
世界遺産のモン・サン・ミシェルです。昔は砦として使われたこともあるようですが、今はキリスト教の大聖堂ですね。
Commented by H.O at 2014-04-12 07:44 x
行ってみたいです!
Commented by tajiri8jp at 2014-04-12 08:27
H.Oさま 
自分ももう一度行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      ショーウィンドウ >>