人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 23日
マンションっ子
マンションっ子_c0181552_11323083.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

昔は「鍵っ子」とか「団地っ子」なんて言葉があったけど、今ではすっかり死語だなあと思ったのであった。
自分が子供の頃にはほとんどなかった、こういう巨大マンションが当たり前の時代である。



by tajiri8jp | 2014-03-23 11:41 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by mayumi at 2014-03-23 19:09 x
子供頃、幸い母は常に自宅にいたので、私は鍵っ子ではありませんでした。けれど、友達の胸にぶら下がっている鍵を見るたび、それが勲章のように羨ましく思っていたことを思い出しました。
tajiriさんと私は、きっと同世代ですね(笑)
Commented by tajiri8jp at 2014-03-24 05:04
mayumi さま 
年年歳歳、世の中に自分よりも年下の人が増えるので、コメントをくださる方のほとんどが自分よりも若いと思っているのですが(笑)。
ちなみに自分は1962年生まれです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 裸樹      記憶の欠片 >>