人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 04日
与論島散歩
与論島散歩_c0181552_8413253.jpg

Panasonic LUMIX LX5

ぼくは水際に寄り、海に手を入れた。指先は水色に染まった。水は冷たかった。やはり与論にも冬は来ている、と思った。
(浅井慎平著「風の中の島々」より)



by tajiri8jp | 2014-01-04 08:48 | Panasonic LX5 | Comments(8)
Commented by kanekuro at 2014-01-04 08:52
海の色だけを見ていると夏なのかと錯覚しますが、
確実に与論島も冬が来ているのですね。
手を出してみたくなる海の色と、
歩いてみたくなる足跡のない砂浜です。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-04 09:16
kanekuro さま 
実際のところ、旅の3日目までは雲も多く、強い風がずっと吹いてて、けっこう寒かったです。
自分たちが着く前日まではずっと雨だったそうなので、雨に降られなかったのは幸いでしたが。
Commented by halkyoto at 2014-01-04 23:22
tajiri8jpさんの旅行のお陰で,与論島がどこにあるのか正確に言えるようになりました。(^^;)
Commented by keizo-f at 2014-01-05 05:50
まさに浅井慎平の写真かと思いました。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-05 06:58
halkyoto さま 
自分も今回の旅からです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-05 06:59
keizo-fさま 
今回の旅ではちょっと意識してしまいました(笑)。
Commented by sink_jpn at 2014-01-05 10:16
こういう絵を見ちゃうと、島に行きたくなりますね~
Commented by tajiri8jp at 2014-01-05 13:47
sink_jpn さま
自分もまた行きたくなりました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 与論島散歩 ハイビスカス      旅カメラ >>