人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 23日
弘前散歩 商家
弘前散歩 商家_c0181552_4511784.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

弘前市。

石場屋(石場家住宅)は江戸時代から続く商家。建物は国の重要文化財で、今も現役の酒屋さんである。
見学料100円をお支払いすると、店の奥(居住部分)を見せていただける。
しかし実際に暮らしながら文化財を守り続けるのというのは、なかなか大変そうである。それに、いつ見学者がやってくるかわからないとなると、自宅とはいえ変なカッコもしていられない。
これがもし我が家だと、他人にはとても見せられないのである。



by tajiri8jp | 2013-08-23 04:57 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by H.O at 2013-08-23 11:02 x
趣がありますね~。D700のモノクロもいいですね~レンズも良さそうですね。
初めて弘前に行ったときに感じたのは自分の故郷と同じ城下町の雰囲気をとても感じました。
もっとも弘前はちゃんと立派なお城もありますし、羨ましかったです。^^
桜の時期も素敵でした。あ、、それから美人さんが本当に多かったです。^^
Commented by keizo-f at 2013-08-23 11:55
こういう環境を維持するのは簡単ではないでしょうね。
モノクロがいいカンジです。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-08-23 12:11 x
暑くても極端な軽装は出来なさそうですね。
そのくらいはいつも気を張っている方が、実りの多い人生を送れそうな気もします。
(私自らはそのようなことを実践していませんが・・・)
Commented by tajiri8jp at 2013-08-23 19:27
H.Oさま 
え、そうなんですか。前もって聞いていれば弘前美人を探したのに(笑)。
それはともかく、弘前はいい町でした。
Commented by tajiri8jp at 2013-08-23 19:31
keizo-fさま 
文化財に指定されますと、釘1本勝手に打てないそうですしね。暮らしながらは大変だと思います。
Commented by tajiri8jp at 2013-08-23 19:32
不思議な世界旅行さま 
確かに。自分もそれくらい普段から緊張感を持つべきなのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 弘前散歩 扇風機のある家      弘前散歩 煙草 >>