人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 28日
別府散歩 1組
別府散歩 1組_c0181552_844082.jpg

Panasonic LUMIX GF1 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

別府市の住居表示。
1組、2組という住居表示があるとは知らなかった。北中1組とあると、北中学校の1組かと思ってしまう。

ちなみに、大阪府の堺市は1丁目、2丁目ではなく1丁、2丁という。初めて目にしたときは印刷ミスかと思ったのである。→詳細はこちら。(堺市のウェブサイトにリンク)



by tajiri8jp | 2013-07-28 08:56 | Panasonic GF1 | Comments(2)
Commented by chisa714piano at 2013-07-28 22:09
私、小学校時代堺市でした。
そうでしたっけ?・・・ ”目”なかったか。。。。
あまりにもいにしえすぎて全く記憶にありません(笑)
いつも 「 へぇ~ 」な情報ありがとうございます(^o^)
Commented by tajiri8jp at 2013-07-29 05:15
chisa714pianoさま 
それを当たり前と思っていたら違和感はないでしょうしね。
しかし、ちょっと離れると「へえ~」なことってあるもんですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 別府散歩 ネコのいる路地      別府散歩 谷の湯のある道 >>