人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 01日
COOLPIX P7700
COOLPIX P7700_c0181552_13362346.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

既に気付いてコメントをくれた方もいらっしゃるのだけど、実は3週間前ほどにニコンのCOOLPIX P7700を買ったのである。
以前にこんなことを書いておきながら、であるから、自分でいうのもなんだが、気安く「トラスト・ミー」なんていうヤツはやっぱり信用してはいけない。

ちなみにこのカメラの長所、気に入った点は、大きめのグリップがあって持ちやすいこと。これは数字には表せない、カメラにとって大事な性能である。得られる画像にも操作性にも大きな不満はないし、いいカメラである。
短所は電源を入れてからの起動がやや遅いこと。それと高級感に欠けることか。

写真はGRDの外付けファインダーと、別途購入したレンズフードを装着している。



by tajiri8jp | 2013-06-01 13:44 | Nikon D700 | Comments(10)
Commented by H.O at 2013-06-01 14:10 x
トラスト・ミーって聞くとほんと「クスっ・・」て笑いそうになります。(笑) 怖い言葉です。(笑)

いや、ちょっと前のポストの写真で「あれ?このカメラ・・・?あれ??」ってなっていたのでした。(笑)
Commented by tajiri8jp at 2013-06-01 16:11
H.Oさま 
まあ、正直にといいますか、ちゃんと使用カメラの名を記載してますからわかりますよね。(Exifのデータでもわかりますが)
しかし、そもそも「トラスト・ミー」の信用を失墜させたのは自分ではありませんから・・・(笑)。実はこうなることをある程度予想しつつの言葉ではありました。
Commented by speedstar-dhy at 2013-06-01 21:50
こんばんは。
かっこいいカメラを手に入れられましたね(*^_^*)。
僕も、もう今年は....なんて実は毎年思っているのですが(^_^;)。
Commented by keizo-f at 2013-06-01 22:05
家人にはナイショだけど、LX7を出張中に失くしてしまったので新たなコンパクトカメラにブツヨク菌が繁殖しだしています。こういう写真を見せられると危ないです。
Commented by H.O at 2013-06-02 00:34 x
この一節、使えますね。次回も使ってください。(笑)
Commented by tajiri8jp at 2013-06-02 06:02
speedstar-dhy さま 
おはようございます。
たいていのコンデジは撮るとき「つまむ」感じなのに、こいつは「握る」ことができるので好印象です。
物欲を抑えるのは難しいですね・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-06-02 06:08
keizo-fさま 
カメラを失くす、というのは何ともったいない、と思う反面、一度味わってみたい経験という気がしないでもありません。
理由を説明するのが難しいですが、つまりそれくらいにカメラに頓着しない生活をしたいという意味で(笑)。
しかし惜しいですね。特にLXシリーズはよくできたいいカメラですし。ここは同じLX7を買っておくのが無難かと。
でもあとでひょっこり出てきたときに困りますかね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-06-02 06:09
H.Oさま 
また買えという意味でしょうか。もう買いませんよ(笑)。
Commented by RYO-JI at 2013-06-02 22:17 x
これで心置きなく2013年の2台目も狙えますね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-06-03 04:55
RYO-JI さま 
ようやく心の呪縛から解放されました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< あの日見た海      マッターホルン >>