人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 02日
高欄
高欄_c0181552_451528.jpg

Yashicaflex

京都の東寺で。
こういうものをじっくり撮ろうと思うのは、持っているのが二眼レフゆえ、という気がしないでもない。

ところが、きちんと水平を出したつもりだったのに真っ直ぐになっていない。自分が被写体に対して平行に立っていなかったか。
元々そんなものなのかどうか、自分のヤシカフレックスはピントグラスが曇ってて全体がよく見えないので、構図を決めるのが難しい。ピントはルーペで見るのできちんと来ているけど。
まあ、これは一応いいわけとして。



by tajiri8jp | 2013-05-02 04:58 | Yashicaflex | Comments(2)
Commented by takko at 2013-05-02 19:29 x
土門拳の世界ですね!
私もこういうのをじっくりと撮りたいです。
Bronica S2 ・・・オーバーホールしたいなぁ。
Commented by tajiri8jp at 2013-05-02 20:51
takkoさま 
巨匠の足元にも及ばないとはまさにこのことですが、何を撮るにしても有名などなたかの作品をイメージしないわけにはいけませんね。
ブロニカ・・いいですね。是非(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東寺にて      世界遺産へ >>