人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 24日
高砂散歩 チムチムニー
高砂散歩 チムチムニー_c0181552_22205935.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D



by tajiri8jp | 2013-04-24 22:21 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by Pubcom156 at 2013-04-24 23:17
こんばんは
煙突そうじ器、インパクトありますね
つぎ線式ってどんななんでしょうね
青がいい色ですね
Commented by tajiri8jp at 2013-04-25 04:46
Pubcom156さま 
おはようごぞざいます。
多分、細長い金属のヘラかブラシ状のものを煙突に差し込みながら、いくつか継ぎ足せるようになっているのだろうと思います。
煙突そうじ器なんてあるんだ、と思ってしまいました(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2013-04-25 17:40
懐かしいですね〜。
先にブラシが付いて、柄が籐のようなモノで長く巻かれていたモノが主流でしたね〜。
そう言えば、最近、煙突が見られなくなりましたね〜。(v_v)
Commented by tajiri8jp at 2013-04-25 19:29
taketyh1040 さま 
どういうものか想像はつきますが、懐かしいとは思わないですねえ・・。まあ、長屋で育った自分には無縁の道具だったということであります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高砂散歩 一六銀行      高砂散歩 銀座 >>