人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 07日
道後温泉
道後温泉_c0181552_9585621.jpg
MINOLTA a-9

愛媛県松山の道後温泉本館、老朽化が進み、改修に最低8年は休館の必要あり、とか。
(4月7日付け読売新聞)

道後温泉には何度か泊まりに行ったことがあるが、残念ながらまだ本館に入ったことがない。こういうニュースを見ると、改修が始まる前に行かねばという気になってくる。なにせ来年から8年以上先のこととなると生きている自信がない。

写真はずいぶん前に撮った道後温泉本館。外観もなかなか見どころの多い建物で、営業しながらの改修だと12年はかかるそうだから、そんな長期間これが工事のシートで覆われるのは松山の観光業にとっては確かに痛い話だ。



by tajiri8jp | 2013-04-07 10:16 | MINOLTA α-9 | Comments(4)
Commented by pubcom156 at 2013-04-07 15:28
こんにちは
道後温泉本館の修復工事に8年ですか?
早く行っとかなきゃですね。
前回行った時には、湯船貸切状態だったので「坊っちゃん泳ぐべからず」の禁を破ってしまいました。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-07 16:29
pubcom156さま 
こんにちは。
それはうらやましい。自分も温泉で他に誰もいないときは泳ぎます(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2013-04-07 17:18
こんにちは。
立派なモノですね〜。
12年も掛かるのなら、その前に!、と思っても遠いし、
前回に廻っとけば良かった。(-。-;)
Commented by tajiri8jp at 2013-04-07 17:48
taketyh1040さま 
いえ、ぜひ改修開始前にまた行きましょう!
もちろん松山の観光産業のことを思えば、改修が始まったとしても行ってあげるべきでしょうけど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩 ススス      尼崎散歩  >>