人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 05日
西宮散歩 川を渡る
西宮散歩 川を渡る_c0181552_4502619.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-2

夙川。

川沿いに桜が多く植えられていて、「日本さくら名所100選」の一つ。数年前、付近に出来たJRの駅名も「さくら夙川」という。
ちなみに、西宮の地元のFM局も「さくらFM」である。



by tajiri8jp | 2013-04-05 04:59 | OLYMPUS STYLUS XZ-2 | Comments(6)
Commented by Zorki-4u at 2013-04-05 09:54
夙川、京都の鴨川みたいに水とふれあう公園になってるんですね。
東京の神田川、目黒川、石神井川はみな洪水対策で深い護岸にな
ってるので、水辺との距離は遠いです。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-05 20:59
Zorki-4u さま 
護岸はしっかり固められてはいますが、写真のように水辺におりることができます。
ただし、阪神間の川は山が近いだけにひとたび雨が降れば流れが速く危険で、また、その多くは天井川となっています。
Commented by RYO-JI at 2013-04-05 22:15 x
さくら名所100選の数くらいは兵庫県に勝っているだろうと調べてみましたが、
残念なことにイーブンでした(汗)。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-05 22:25
RYO-JI さま
実は兵庫県は桜が多いのです(笑)。
まあ、ナントカ100選とかにどれほどの意味があるのか(笑)。
Commented by keizo-f at 2013-04-07 05:20
ブレッソン級のいいタイミングです。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-07 07:22
keizo-fさま 
ブレッソンと違ってこれは偶然的瞬間です。
名前
URL
削除用パスワード


<< YANKEES FANS ONLY      西宮散歩 夙川の桜 >>