人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 31日
京都散歩 電柱
京都散歩 電柱_c0181552_1610173.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

以前、富士フィルムのX10というカメラを、いま一つ馴染めずに手放したというのに、後継機のX20がだんだん欲しくなっている今日この頃である。



by tajiri8jp | 2013-03-31 16:18 | Nikon D700 | Comments(10)
Commented by sink_jpn at 2013-03-31 19:02
私も、X10を使ってましたけど何か他の物を買うときに手放してしまいましたです
造りの良いカメラで手になじんでたのですが、何となく特徴が掴めなかった印象がありましたです
Commented by yousukeg3 at 2013-03-31 20:03 x
こんばんは
京都散歩、、桜も綺麗ですが、木の電柱良いですね!
メーカーも売るために頑張っているようなので、X20大化けしているかもしれませんよ^^
そうは思えないメーカーさんもありますが。。。
Commented by tajiri8jp at 2013-03-31 20:37
sink_jpn さま 
偉そうなことをいうようで恐縮なんですが、富士フィルムは銀塩時代から、カメラ作りに関しては常に何か欠けているといいますか、物足りないところがあるように思っています。
もちろんそれらでいい作品を撮られている方がたくさんいらっしゃるのですから所詮は自分の腕が悪いのですが(笑)。
ただX20はX10で自分が感じた不満点を解消してきているようで、それで気になってます。
Commented by tajiri8jp at 2013-03-31 20:43
yousukeg3 さま 
こんばんは。
X20については、富士フィルムが丁寧にユーザーの不満をすくい上げて改良してきた、正常進化版という印象がありますね。
富士には頑張ってフィルム生産を続けていただきたいですし・・・(笑)。
Commented by H.O at 2013-03-31 21:21 x
X20のレヴューお待ちしております。(笑)
Commented by tajiri8jp at 2013-04-01 04:49
H.Oさま 
そうならないよう気持ちを抑えているところです(笑)。
Commented by k7003 at 2013-04-01 06:28
世の中には同じような心の動きのヒトがいるもんだな〜〜〜、と納得。
(^_-)
Commented by keizo-f at 2013-04-01 07:59
X20、いいじゃないですか。私はX100Sが気になっています。しかし、全然違うものを旅行先で買っちゃったのでしばらく我慢です。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-01 20:28
k7003 さま 
もしかして、先生も・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-01 20:28
keizo-fさま 
なんだか気になる発言です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 二眼レフのある風景      京都散歩 向きを変える >>