人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 10日
好きでした
好きでした_c0181552_21325951.jpg

Panasonic LUMIX LX5

第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組2回戦は10日、東京ドームで日本―オランダ戦が行われ、日本が16―4で7回コールド勝ちし、米サンフランシスコで行われる決勝トーナメント進出を決めた。(3月10日 スポニチアネックス)

自分は日本代表監督の山本浩二さんに謝らねばならない。大会前、監督の人選に問題ありと思っていたから。
ここまでの選手起用はなかなか見事であると思う。特にメンバーに中日の井端を選んだのがクリーンヒットであった。

監督としての能力に当初は疑問を感じたとはいえ、現役時代の山本浩二は好きな選手であった。自分は江川投手のファンだったのだけど、その江川から実によく打った印象がある。「走る4番」というキャッチフレーズがあったくらい足も速く、右方向にもホームランの打てる強打者であった。
実をいえば、自分が昔やっていた草野球で背番号8を選んだのは、山本浩二という大打者にあやかってのことだったのである。・・といえば少し嘘。原辰徳の方が影響は大きい。

この写真では一番手前の上の段が山本浩二のネームプレートだが、きちんと写真に納まっていない。これも謝らねばならない。



by tajiri8jp | 2013-03-10 22:14 | Panasonic LX5 | Comments(4)
Commented by H.O at 2013-03-11 01:55 x
Tajiさんの動揺がフレーミングにでたのかもしれません。(笑)
ここは休場の中でしょうか?いいですね~ここ・・・

子供の頃近所のペンキ屋さんが今の電光掲示板になる前のスコアボードの名前書きの仕事もしていてプロ野球がくる時はいつも以上に忙しそうにお仕事をされていました。そしてある時その書いたボードの搬入で休場へ一緒に連れていってくれまして貴重な体験をしました。
いい時代でした。そのペンキ屋さんは江戸時代から続いていたらしく仕事場には昔からある井戸もあり、迫力のある怖い鬼のお面など(能面のようなものでした)なども壁にかけてあり子供ながらちょっと怖いけど面白い場所となっておりました。^^
長々失礼致しました。^^;
Commented by tajiri8jp at 2013-03-11 04:51
H.Oさま 
甲子園球場の記念館です。
いい思い出をお持ちですね。もしかして草薙球場でしょうか。今は地方球場でも電光掲示板が増えましたが、少し前までこういうボードを手書きしてたんですよね。ペンキ屋さんにとってはいい時代だったといえるのかもしれませんね(笑)。
Commented by keizo-f at 2013-03-11 06:36
懐かしい名前が沢山見れますね。
田代の顔も好きでした。
Commented by tajiri8jp at 2013-03-11 06:42
keizo-fさま 
田代といえばニックネームは確か「オバQ」でしたね(笑)。
自分はよく淡口の形態模写をやりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 黄砂にまみれて      ドラマ >>