人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 15日
大阪散歩
大阪散歩_c0181552_21191513.jpg

Leica M2 Elmar50mm F2.8

西成区。


かねてからあまり調子のよくなかった我がライカM2を修理に出すことにした。依頼したのは例によってハナヤ勘兵衛さんである。
自分と同じ1962年生まれのカメラで、自分自身もここ最近は毎年人間ドックのお世話になる年齢であることを思えば、カメラだってここらでドック入りも必要というものだろう。
どれほどの金額がかかるかまだわからないが、おかげで新しいカメラを買う余裕はなくなりそうで、つまりマニフェストはなんとか守れそうである。



by tajiri8jp | 2013-02-15 21:29 | Leica M2 | Comments(2)
Commented by speedstar-dhy at 2013-02-15 23:08
こんばんは。
一度しっかりOHすると、また長く使えるのがライカのよいところですよね。生まれ変わって戻ってくるM2、楽しみですね(*^_^*)。
Commented by tajiri8jp at 2013-02-16 04:59
speedstar-dhy さま 
おはようございます。
ライカに限らずこの時代のカメラはまさに「一生もの」ですよね。またきちんと使えるとうれしいです。
フィルムの生産が続けばいいのですが・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      大阪散歩 >>