人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 12日
旅先のライカ 2
旅先のライカ 2_c0181552_452590.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

今回、スーパーワイドヘリアー15mmを使うボディとして選んだのはライカIIIc。

こうして見ると、バルナックライカもいかにも旅の道具という感じがする。



by tajiri8jp | 2013-01-12 04:59 | Nikon D700 | Comments(10)
Commented by kurobei-LEICA at 2013-01-12 06:10
tajiriさん、こんにちは~♪

おおっと、黒白反転ですかっ!
これは意表をつかれました。
Commented by tajiri8jp at 2013-01-12 06:14
kurobei-LEICA さま 
おはようございます。
クロームのIIIfは壊れてますし、SWHはこの色しか持っていないのでいやでもこうなりますね(笑)。でもけっこう気に入っています。
Commented by RYO-JI at 2013-01-12 10:32 x
旅の道具・・・バルナックライカ
いい響きですねぇ。
いつかは買ってしまうんだろうなぁと思っています(笑)。
Commented by keizo-f at 2013-01-12 11:13
反応したくなくてもしてしまいますね、こういう写真みせられると。
Commented by tajiri8jp at 2013-01-12 13:19
RYO-JI さま 
すでにいいライカをお使いなんですから、必要ないと思いますよ。
でもそれでも買ってしまうのがライカなんですよねえ・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-01-12 13:20
keizo-fさま 
まあ、これは我々「カメラ人類」(チョートク流表現)にとっての悲しい性でしょうね。
Commented by taketyh1040 at 2013-01-12 13:58
こんにちは。
どのシチュエーションでも絵になりますよね〜。
Leicaほど見飽きないデザイン(完成度と魅力)を創り上げた人達に敬意を表したい。
そんな想いで、時々魅入ります。
Commented by tajiri8jp at 2013-01-12 14:45
taketyh1040さま 
こんにちは。
ほんと、おっしゃるとおりです。人間が使う道具の中でもっとも美しいものではなかろうか、とさえ思います(笑)。
Commented by H.O at 2013-01-12 15:24 x
いいですね~。僕も旅に出てTajiさんみたく撮りたいな~^^
Commented by tajiri8jp at 2013-01-12 15:58
H.Oさま 
ライカを持って極東に旅をされてはいかがですか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄散歩 透かしブロック      沖縄散歩 石敢当 >>