人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 23日
神々の世界
神々の世界_c0181552_8321873.jpg

Panasonic LUMIX LX5

昨日職場で同僚に、昨年の暮れはマルタへ行ったのだという話をしたら、グラハム・ハンコックの「神々の世界」にマルタの巨石文明の話が登場すると教えられたので、早速Amazonで注文。「神々の指紋」と「惑星の暗号」は読んでいたがこれは知らなかった。
もっとも、この方の著作には批判も多いし、多少のウソ臭さも覚えたので、それ以上手を出すのをやめたというのもあるのだけど、沖縄の海底遺跡の話も気になるし、まあいいか。

写真はマルタの、巨石文明の痕跡が残るゴゾ島で。



by tajiri8jp | 2012-11-23 08:40 | Panasonic LX5 | Comments(4)
Commented by jakartafe3 at 2012-11-23 12:50 x
いいタイミングの写真ですね。
いつもカメラは手にしていたいものです。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-23 15:45
jakartafe3さま 
ありがとうございます。
その意味ではコンパクトに強みがありますね。
Commented by 川越 at 2012-11-23 21:53 x
この手の話しは面白くていっときいろいろ手を出しました。事実かどうかよりも、そんなことがるのかという興味が面白かったように思います。夢があって楽しいんじゃないかとおもうんですよねぇ。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-24 06:17
川越 さま 
そうですね。シュリーマンの話を例えに出すかどうかはともかく、夢とかロマンを感じるのは悪いことではないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      天下の秋 >>