人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 17日
出港
出港_c0181552_204192.jpg

Nikon F90X

沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に香港から漁船で乗り付けた活動家らが不法上陸・入国した事件で、出入国管理法違反容疑で現行犯逮捕された中国人(自称含む)の男14人の身柄を引き継いだ福岡入国管理局那覇支局は17日、同法に基づく退去強制手続きを終え、14人の強制送還を始めた。(8月17日 毎日.jp)

やはり送検すべきだったと思う。この対応では次々やってくることになるであろう。

写真は香港の漁師。まさかこんな船ではやって来ないと思うが。


ところで、海保が例によって撮影した映像はいつ流出するのだろう。
かつてこの希望がかなったことがあったけど。



by tajiri8jp | 2012-08-17 20:58 | Nikon F90X | Comments(6)
Commented by halkyoto at 2012-08-17 23:00
時刻の領土の証しとして,尖閣に早急に基地あるいは居住できる空間をつくるべきでしょうね。
Commented by speedstar-dhy at 2012-08-17 23:17
こんばんは。
この写真、タイムリーですね。
あの映像が流出した途端、中国は黙りましたね。
やはり事実が明らかになるということは大事です。
隠すことが大事と考えるひとたちもいるようですが。
Commented by tajiri8jp at 2012-08-18 07:30
halkyoto さま 
同感です。自衛隊を常駐させるべきでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2012-08-18 07:35
speedstar-dhy さま 
おはようございます。
穏便に済まそうと考えるなら隠したいのでしょうね。もし流出したら今回の対応もまた甘さが問題になるかもしれません。
Commented by ippoippoiku at 2012-08-18 15:48
同感です。ここまで弱腰だと、そう決めた人達と、かの国の間に国民に知らせられない、知らすと都合の悪い何かがあるのではと考えてしまいますね。経済優先で目先の損失に囚われるあまり国としての誇りを失った政治のつけはいずれ国民に背負わされることになるのですが。
デジとは違ったソフトな感じで香港の空気感が伝わって
くる一枚ですね。
Commented by tajiri8jp at 2012-08-18 16:59
ippoippoiku さま 
ありがとうございます。経済も大切ですが、国の誇りを失うと将来もっと大きな不利益を被るかもしれませんよね。
なんとか、もう少し毅然とした対外姿勢が示せないものかと歯がゆい思いです。
写真は逆光とレンズの描写の甘さがうまい具合にマッチしてたかもしれませんね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 墓標      尼崎散歩 >>