人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 10日
大阪散歩
大阪散歩_c0181552_6263769.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

惜しくも銀メダルに終わった「なでしこジャパン」に一言。
表彰式でメダルを首にかけてもらうときは、テレビを意識せずにきちんと前を向いて、メダルをかけてくれる方に目を合わせてお礼をいいなさい。
最後まで礼節をわきまえてこその、その愛称だろうに。



by tajiri8jp | 2012-08-10 06:29 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by a1photo at 2012-08-10 07:38
う〜ん、雰囲気ある写真だなあ。
これもカミしゃんですか。
Commented by 一歩 at 2012-08-10 18:22 x
雰囲気のある写真ですね。
時々拝見させて頂いています。
なでしこの表彰式の態度、まったく同じ思いで見て
おりました。澤選手の様にちゃんと授与者の目をみて
掛けて貰っている選手もいましたが、残念な光景
でしたね。
Commented by tajiri8jp at 2012-08-10 19:52
a1photo さま 
ありがとうございます。
自分の唯一のモデル、カミさんです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-08-10 19:55
一歩さま 
ありがとうございます。
「なでしこ」は、全員がそうだったわけではなくて、おっしゃるとおり、ちゃんともらっている選手もいましたね。
よく頑張ったとは思うので、それだけに最後はきちんと受け取って、「はじける」のはそのあとで、と思いました。
Commented by muya3094 at 2012-08-10 21:09
こんばんは ☆

美しい奥様がおられると モデルさんは不要ですネ! 素敵な雰囲気♪

本当に、礼節をわきまえてこそ 偉業がいっそう輝くのですけれど・・・
それを望むのは 次第に無理があるように感じてしまいます(苦笑)
Commented by tajiri8jp at 2012-08-10 21:49
muya3094 さま 
こんばんは。
嫁さんについては、お恥ずかしい限りです。
「それを望むのは 次第に無理があるように感じてしまいます」って自分もそう思うのですが、それはやっぱり歳のせいですかねえ・・って歳に関するコメントはやめようと思ったんでしたが(笑)。
Commented by H.O at 2012-08-12 11:28 x
素敵な奥様を素敵に撮れるTajiさんって・・
本当にいい一枚ですね。^^
Commented by tajiri8jp at 2012-08-12 17:03
H.Oさま 
写真は愛です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 交通科学博物館      大阪散歩 >>