人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 14日
尼崎散歩 梅雨に咲く
尼崎散歩 梅雨に咲く_c0181552_1453262.jpg

FUJIFILM X10

このカメラ(X10)を使ってて感じる長所は、なんといってもズームがマニュアルであることだ。
コンパクトカメラでありながらマニュアルズームで、ズームリングが電源スイッチを兼ねているというのはコンタックスTVSと同じだが、この操作性は悪くないと思う。

ちなみに、TVSのファインダーは、コンパクトカメラにしてはずいぶんと凝ったものなのだけど、X10のファインダーも、TVSと同じようにシャッター速度や露出補正値程度の情報が表示されるとなおよかった。
それでレンズもTVS同様、バリオ・ゾナーで、T*のマークがあれば完璧だったのだけど、そんなことをいったらフジとソニーに叱られるか。



by tajiri8jp | 2012-07-14 15:09 | FUJIFILM X10 | Comments(2)
Commented by k7003 at 2012-07-15 01:17
T*に匹敵するフジノンやから、いいじゃないっすか。(^_^)v
Commented by tajiri8jp at 2012-07-15 06:36
k7003 さま 
はい。おっしゃるとおりです。そもそも自分にはどっちで撮っても違いがわかりませんし(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< プールではない      尼崎散歩 狭間 >>