人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 18日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_5191710.jpg

Leica IIIc COLOR SKOPAR 35mm F2.5

妻が、仕事の関係で常にカメラを持っていたいので、どれか軽いものを貸してほしいという。
自分が持っているデジタルカメラで軽いものといえばLX5かGRデジタルしかないので、LX5を持たせることにした。GRデジタルはたまに露出やピントを大はずしする不具合があるので、仕事に使わせるわけにはいかない(もっとも、そうなった原因は妻が落としたことにあるのだが)。
そうなると、自分としてはLX5に代わる1台を購入する必要がある。これはやむを得ざる買い物である。仕方がない。
さて、何を選択するか。



by tajiri8jp | 2012-04-18 08:15 | Leica IIIc | Comments(18)
Commented by leica_m4m at 2012-04-18 08:34
本当にやむを得ない事情ですね。
しかもきっと急がねばなりません。
心中お察し申し上げます。^^;
Commented by halkyoto at 2012-04-18 08:49
新しいカメラを堂々と購入できそうでよかったですね。(^^;)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-04-18 09:31
tajiriさん、こんにちは~♪

きた、きた、きたー!!
やむを得ざる買い物チャンス、キター!
Commented by uturohimoyou at 2012-04-18 12:59 x
奥さんに新しいコンデジを買って上げる方法も、、、(笑)。
Commented by H.O at 2012-04-18 13:50 x
>これはやむを得ざる買い物である。仕方がない・・・

なんだか嬉しそうに聞こえてきました。^^v
Commented by 不思議な世界旅行 at 2012-04-18 17:44 x
おー、これは小型カメラがちょっと欲しい私にとっても興味のある話題です。
(今持ってるのが調子の悪いLX-1だけなので)。

奥・様・の・た・め・に、頑張ってください(笑)
Commented by tajiri8jp at 2012-04-18 20:55
leica_m4m さま 
はい、まったく全然、本意ではなくて、残念なんですが、これは仕方ありません(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-18 20:55
halkyoto さま 
いえ、そんな風にはまったく考えておりません(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-18 20:56
kurobei-LEICA さま 
こんにちは。
よしてください。自分は別に新しいカメラなんて欲しくないのですから(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-18 20:58
uturohimoyou さま 
はい、最初はそう考えたんです。本当に。でも妻が、私は別にどんなものでもいいのだから、好きなのを買えば。というので泣く泣くやむを得ず・・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-18 20:59
H.Oさま 
嬉しいだなんて、そんな、滅相もない、とんでもないことです。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-18 21:01
不思議な世界旅行さま 
はい、あくまでも妻が仕事で使うので、やむなく、ですので・・。
で、何かお薦めの機種はございますか(笑)。
Commented by nezumineko at 2012-04-18 21:18 x
私も妻にカメラを落とされたことがあります。
しかも2台!!
怒りが蘇ってしまいます笑)。。。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-18 21:26
nezumineko さま 
2台ですか。それはお怒りもごもっとも。自分も段々その時の記憶が蘇ってきそうです(笑)。
Commented by TOMOWL at 2012-04-18 23:25 x
LX5の代わりは難しいですね。

個人的にはオリのXZ−1辺りでしょうか。

必要に迫られて買うのなら仕方ありませぬ。。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-19 04:27
TOMOWL さま 
そう、仕方ないのであります(笑)。
やはりまず頭に浮かぶのはXZ−1ですよねえ・・。
Commented by drkk at 2012-04-19 10:00
Nikon のP310 等はいかがでしょうか。
僕は結構気になっています(笑)
Commented by tajiri8jp at 2012-04-19 19:34
drkk さま 
レンズのスペックがなかなか魅力的ですよね。個人的にはデザイン面がちょっと弱いかなと。そこがニコンらしいのですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< マルタ島散歩 ボート      尼崎散歩 アップダウンクイズ >>