人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 07日
マルタ島散歩 どうでもいいよ
マルタ島散歩 どうでもいいよ_c0181552_5194533.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

子ども手当に代わる新たな手当の名称について、民主党は、自民・公明両党が「子ども」ということばを使うことに反発していることを踏まえ、「児童成育手当」とすることを両党に打診しました。(3月7日 NHK )

そんなもん、どうでもええがな。肝心なのは中身でしょう。妥協の産物でわかりにくい名前にしてどうする。

どうせなら「子ども手当改」とか「児童手当ネオ」にしたらどうか。



by tajiri8jp | 2012-03-07 11:19 | Nikon D700 | Comments(10)
Commented by halkyoto at 2012-03-07 11:35
私は、児童手当ネオが一番あたらしそうでいいですね。(^^;)
Commented by takko at 2012-03-07 15:17 x
「子ども手当改」・・・上手い! (爆笑)
Commented at 2012-03-07 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 川越 at 2012-03-07 20:16 x
ほんとうですねぇ、まさにこの写真の少年のように「どうでもいいよ」と言いたいです。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-08 15:40
halkyoto さま 
後で「児童手当1式21型」とかのほうがよかったな、と反省しましたが・・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-08 15:41
takko さま 
紫電改のパクリです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-08 15:42
鍵コメさま
いいお話ですが、一度拝見させていただいてから考えたいと思います。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-08 15:44
川越さま 
ですよね。
名前より中身を十分に吟味してほしいです。そもそも金がないのだからちゃんと見直した方がいいと思うんですが・・。
Commented by k7003 at 2012-03-09 10:21
ついでに、「帰国子女」という性差別語も一掃されたい。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-11 10:04
k7003 さま 
確かに妙といえば妙な言葉です。
名前
URL
削除用パスワード


<< マルタ島散歩 DIESEL      マルタ島散歩 >>