人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 23日
福島散歩
福島散歩_c0181552_2181873.jpg

OLYMPUS PEN FT G.ZUIKO Auto-W 25mm F2.8

この日はライカとともにペンFTを持って福島区を散歩。
ハーフサイズのカメラに36枚撮りフィルムを詰めると、自分の撮影ペースではなかなか撮り終わらない。
その一方で、1本で72枚以上撮れるのだと思うと、残り枚数をあまり気にせずシャッターが押せる。ペンの大きさと相まって、これはコンパクトデジカメを使っている感覚に近い。
結局76枚撮ることができた。



by tajiri8jp | 2012-02-23 22:07 | OLYMPUS PEN FT | Comments(4)
Commented by takko at 2012-02-23 23:08 x
わっ、素晴らしい描写!
恐るべしPen FT もちろんレンズのzuiko もね(笑い)
しかし72枚撮り切れましたね・・(尊敬!)
私は超イラチなので絶対に無理です・・。
Pen D2・・出番まったく無しです。
Commented by speedstar-dhy at 2012-02-24 01:11
このお店、営業しているのですか?
この看板みると生きてないような気がするのですが....
おもしろい被写体を撮られますね(*^_^*)。
Commented by tajiri8jp at 2012-02-24 07:19
takkoさま 
もう少しスキャンの解像度が高ければなお良いんですけども、仕方ないですね。もちろんペンは今でも十分使えるカメラです。
正直、週末フォトグラファーで、撮影日が日曜だけとなると、一度に70枚以上撮るのは撮ることを強く意識しないと無理ですね(笑)。
PEN D2は欲しかったんですが、今はFTで満足してます。
Commented by tajiri8jp at 2012-02-24 07:20
speedstar-dhyさま 
某商店街の横町ですが、もう廃業しているようでした。
こういう被写体には惹かれますね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 福島散歩 ヨコ位置      扉 >>