人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 19日
神戸散歩 ハーバーランド
神戸散歩 ハーバーランド_c0181552_4563351.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

昨日はハーバーランドにある神戸阪急で買い物。

同じ阪急でも他店と比べるといつも空いていて、それでよく利用したのだけど、3月に閉店することが決まってセール中とあり、けっこう客が入っていた。
この界隈は昔に比べると賑わいが減ったように思うのだけど、阪急がなくなると、さらに寂しくなりそうだ。



by tajiri8jp | 2011-12-19 06:22 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by k7003 at 2011-12-19 09:04
巨大マンションのせいでどんどん小さくなっていく空に向けてキリンもさびしげに吠えています。どうしてこうなるんでしょうね、、、。倉庫レストランもクローズドだし、、、。神戸新聞、がんばれよと思うけど、先日三宮駅前の新聞会館の排気口写真撮ってたら、ガードマンに撮影禁止と怒鳴られたし。空港でも、叱られたし、、、、。(T_T)
Commented by tajiri8jp at 2011-12-19 16:59
k7003 さま 
ハーバーランドの北側には無粋な空地がありますし、神戸、大丈夫か?といった感じですね。
Commented by amagatsu at 2011-12-20 00:23
その昔、道路を隔てた西側のビルには東京資本の店舗がありましたね。
当時鳴り物入りで開発されたハーバーランドも今となっては・・・・。
役所も民間も未だに目先の箱物ばかりに頼る様では何処も同じ。。。。
Commented by MoBlue at 2011-12-20 07:19 x
この写真の中の写真に見入っちまいました。
清々しいというか、なんか美しい。
Commented by tajiri8jp at 2011-12-20 18:45
amagatsu さま 
昔は西武が入ってましたね。そのビルも入ると中は閑散としています。
どこかが栄えればどこかが寂れるのは当たり前ですし、ここにそれほどの商業施設の需要があったのかどうかですね。
ただ、個人的にはいつも空いている阪急は好きでした(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-12-20 18:45
MoBlue さま 
はい、自分も惹かれました(笑)。
Commented by jomu at 2011-12-20 22:42 x
ハーバーランドは若い頃にデートでよく行きました(笑)。
阪急撤退後、イオンがどのように再生するんでしょうかねぇ。
Commented by tajiri8jp at 2011-12-21 04:55
jomu さま 
阪急の後にはイオンですか。知りませんでした。
あちこちに大きな商業施設ができて、競争が厳しいですからねえ。どうなるでしょう・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 スピード出すな      大阪散歩 >>