人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 02日
記憶の欠片 標識
記憶の欠片 標識_c0181552_2125226.jpg

CONTAX TVS DIGITAL

富士フイルムのX10に対する物欲が俄に沸き上がってきた今日この頃。
しかし。
光学ファインダーを持つプレミアムなコンパクトデジカメといえば、自分の手元には今はなきコンタックスの、TVSデジタルがあるではないか。
すっかり時代遅れとなったカメラながら、TVSデジタルは、その後見ぬチタンボディをまとった唯一のデジカメである。(それは以前にも書いた→こちら
つまり、紛れもないプレミアムなコンパクトデジカメ。
なのでこの週末は久々に持ち出してみようか、と思う。はたしてそれでX10への物欲が抑えられるかどうかは定かではないが。


ちなみに、こちらはコンタックス3兄弟。



by tajiri8jp | 2011-11-02 21:32 | CONTAX TVS DIGITAL | Comments(8)
Commented by takko at 2011-11-02 22:29 x
単なる言い訳やね・・(爆笑!)
Commented by tajiri8jp at 2011-11-03 07:48
takko さま 
やっぱり、ばれましたか(笑)。
Commented by drkk at 2011-11-03 10:08
TVSデジタル、いい写りですね~。実は暫く前に探した事があったのですが、結局見つかりませんでした。また探してみたくなりました!
X10、もう注文されましたか(笑)?
Commented by tajiri8jp at 2011-11-04 04:47
drkk さま 
いやあ・・・でもいずれ「買い物かごに入れる」をクリックしそうです(笑)。
Commented by MoBlue at 2011-11-04 09:32 x
コンクリートとグリーンのところがいい感じですねー
ちょっと前から思いはじめていることに、デジカメに時代遅れってないのじゃないかって、。
色とか、数年前の機種の方が良いように感じてます 荒さもいい感じー
Commented by tajiri8jp at 2011-11-04 22:43
MoBlue さま 
確かに、何年か前に技術的にはもう十分な域に達していて、今は画像の味付けとかカメラそのものの味わいで勝負しているような気がしますね。
Commented by pyenpyen at 2011-11-06 22:03 x
立体感(味)のある写真で好みです。
これを見てしまうと、画素数とかで踊らされているのは
やはり間違いだと思ってしまいます。
といいつつX10が気になりますが…。
Commented by tajiri8jp at 2011-11-07 05:13
pyenpyen さま 
大きなサイズに延ばすなら別ですが、この当時の500万画素でもレンズとかカメラ自体の出来が良ければデジタルの性能としては十分という気が自分もしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 文化の日      球団名にあらず >>