人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 02日
球団名にあらず
球団名にあらず_c0181552_562548.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

プロ野球、ベイスターズの球団名がモバゲー・ベイスターズになるのかと思ったらなにやら反対の声があがっているそうで。

しかし会社名はいいけど、商品名はだめ、というのはなんだか腑に落ちない話で、読売や中日、ヤクルトだって会社名ではあるけど商品名ではないか。
モバゲーはダメ、という前に本当は、特定の企業が球団を支えるというスタイルそのものを変えないとだめでしょう。



by tajiri8jp | 2011-11-02 05:19 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by leica_m4m at 2011-11-02 08:28
「横浜モバゲー・ベイスターズ」イイじゃないですかね!
G球団のオーナーが「売名行為」と異論をはさんだと伝えられていますが、
球団を所有するということはW氏の言う「しきたり」では社会貢献なんですね。
重たい買い物です。(笑)
Commented by t-aran at 2011-11-02 10:22
横浜・・・・私が子供の頃は「大洋」って呼んでたので(古っ!)
ついつい旧名で呼びそうになっちゃいます(笑)
Commented by nezumineko at 2011-11-02 20:25 x
大洋ファンの声なら、納得できますが。。。
V2して馘首になった監督やチームのことも気になります。
Commented by tajiri8jp at 2011-11-03 07:49
leica_m4m さま 
たしかに重たい買い物ですね。
儲からないからと、すぐに手放すことがないようにはお願いしたいです。
Commented by tajiri8jp at 2011-11-03 07:51
t-aran さま 
そうそう、子どもの頃は大洋ホエールズでしたからね。
ちなみに自分は当時の応援歌が歌えます(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-11-03 07:58
nezumineko さま 
自分は十分な戦力を持ちながら3年間優勝できず監督がクビになったチームがすこし気になります。ファンではないのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 記憶の欠片 標識      11月1日は >>