人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 22日
冷房
冷房_c0181552_202131.jpg

Nikon D700 AF Nikkor 85mm F1.8

ようやくそろそろ冷房も不要の季節か。



by tajiri8jp | 2011-09-22 20:25 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by TOMOWL at 2011-09-22 23:13 x
こんばんは。

この一枚を見て、東京で学生生活していた頃を思い出しました。
古いアパートでエアコンが無く、窓にはめ込むタイプが欲しいなと思いながら夏を過ごしていました。

あの時の夏も暑かったですが、今年は別の意味で暑かった夏でした。

前橋は、いきなり肌寒くなりました。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-23 05:46
TOMOWL さま 
おはようございます。
20数年前ですが、自分も初めて一人暮らしをしたとき、暑さに負けて買ったエアコンは窓取り付け型でした。
しかし当時と比べ最近の夏はさらに暑くなったと思います。
といっているうちに阪神間も一気に涼しくなりました。日本は四季のある国ですね。温度変化が以前より激しいような気はしますが。
Commented by halkyoto at 2011-09-23 05:58
上のやりとりのとおり,タオルケットだけでは寒くて目が覚めてしまいました。今朝は寒いですね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2011-09-23 06:45
halkyoto さま 
台風が一気に季節を変えましたね。
Commented by yousukeg3 at 2011-09-23 20:26 x
こんばんは
急に涼しくなりましたね、チョット極端すぎますが。。。
この形を見ると、昔々に窓取り付け型のファンがあったのを思い出します。
エアコンぽいけど、涼しくならないヤツ。。。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-24 08:57
yousukeg3 さま 
ありましたね。ウィンドウファンってやつが。近頃、これだけ外が暑くなると、入ってくるのは熱風かもしれません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪ジオラマ散歩 横断歩道      雨雲接近 >>