人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 16日
神戸散歩
神戸散歩_c0181552_4415838.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

リコーの名機GR1のデジタル版が登場するのはいつか、と期待していたのがついこの間のことのようなのに、もうGRデジタルも4代目が登場するそうで。
道理で歳をとるわけだ。
世の中に、生まれたときすでにGRデジタルがあった人々がどんどん増えていく。



by tajiri8jp | 2011-09-16 04:51 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by halkyoto at 2011-09-16 06:04
GRDのニューモデル,いろんなところで話題に出てきますね。
コンデジであって,さほど進化してないスペックで8万円も。
ちょっと高いような気が・・・。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-16 07:34
halkyotoさま 
いいカメラであることは間違いないですが、さすがに8万円は高いですねえ・・。自分はGRD3の安いのを探そうかな(笑)。
Commented by kawamutsukun at 2011-09-16 09:38
先日のGXR発売日のカメラ店での話題も、そのGRD3と4の事でした。
4の価格は丁度、新発売のA12と本体を足したのと同じ位でしたし、3の価格が急落したので3で十分とか。
私の初号機も買い替えを迎えましたが、3の中古で十分ですね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-09-16 23:30
手ぶれ補正がついたそうですね。レンズはそのままですよね。
他にもいろいろ進化しているのでしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-16 23:38
kawamutsukun さま 
自分も初号機をそろそろ新しいものにしたいなあと、少しだけ考えてますが(笑)、その場合でもGRD3で十分かなという気がします。
なにしろGRDは3号機の出来もいいですからねえ。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-16 23:44
speedstar-dhy さま 
ほかの機能がどうかは知りませんが、正直なことをいえば、GRDに手ぶれ補正はいらないような気がしますね。森山大道さんの使うカメラには絶対似合わない機能ですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< サイゴンの市場      神戸散歩 M >>