人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 15日
太陽の塔
太陽の塔_c0181552_4512459.jpg

CONTAX TVS

今、若者の間で岡本太郎さんの評価が高まっているそうで。
自分は岡本太郎について語る言葉は全然持ち合わせていないけど、昔々の大阪万博のとき、この太陽の塔の中に入ったことがあるぞ。と、いえるのは自分たちの世代以上ならではの自慢。



by tajiri8jp | 2011-09-15 04:59 | CONTAX TVS | Comments(4)
Commented by 草太 at 2011-09-15 09:25 x
昔は塔の周囲がアーケードの様になっていましたよね。今の方が「塔」らしく思えます。
この塔が向いている方向には、昔はエキスポランドがありました。家から近いこともあり、幼い頃、何度も連れて行ってもらいました。楽しかったなぁ~。
この塔を見ると、そんな昔を思い出されます。
Commented by minoru_n at 2011-09-15 12:35
私は、'73の生まれなので、万博をLiveでは知りませんが、万博に関する最初の記憶(?)は、「万博に展示される予定だった古代恐竜ゴモラが目覚め、大阪城を破壊した」というものでした。怪獣が出るのは、東京だけやないんや!と変なところに驚いてしまいました。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-15 20:28
草太さま 
そう、万博当時はこのあたりはお祭り広場になっていまして、屋根がかかっていましたね。今の方がすっきり見えるのは確かです。
そういえばエキスポランドにも未来的なデザインの塔がありましたね。このあたり、輝いていた未来を忍ぶ場所といったところでしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-15 20:30
minoru_nさま 
もう一つ驚いたのは、そのとき、今はなき大阪タワーが科学特捜隊の前線本部になったことですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩 M      機能追加 >>