人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 17日
残念だ
残念だ_c0181552_1849103.jpg

CONTAX TVS DIGITAL

この日曜日でようやく休日の「1000円高速」や高速無料化の社会実験が終了。
賛否あるだろうけども、自分としては、この政策が始まって以来、休日の自宅や職場近くの道路混雑がひどいので、廃止は大賛成である。
それにしても、惜しまれるのはこの政策が行われていた間に、明石海峡からたこフェリーが消えてしまったこと。フェリーのことももう少し考えてくれてれば、と思うと残念だ。

写真は数年前、明石市、たこフェリーの乗り場で。



by tajiri8jp | 2011-06-17 19:05 | CONTAX TVS DIGITAL | Comments(4)
Commented by yousukeg3 at 2011-06-17 19:56 x
僕は「1000円高速」だいぶ利用させてもらいました。
これから普通に戻ると考え、少しの間得出来たことを有り難く思うようにします。
「限定メニュー」ひかれるものがあります。
たこフェリー残念でしたね。。。
Commented by halkyoto at 2011-06-17 22:38
社会実験でフェリー会社がつぶれると言うのも腑に落ちない。
何のための実験?果たしてこれでフェリー会社がつぶれるかっていう実験だったのでしょうか(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2011-06-18 07:54
yousukeg3 さま 
それを利用してお出かけされた方をもちろんどうこういうつもりはありませんし、地域の活性化につながった面もあったのだろうなあ、とは思います。ただ、それで泣く人に国の手が差し伸べられなかったことを悔しく思います。
もうこの限定メニューが何であったのか知ることはできませんね。
Commented by tajiri8jp at 2011-06-18 07:55
halkyoto さま 
いや、本当にこの政策はそれが目的だったのか、と思いたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< コンサート      大阪散歩 皮膚病 >>