人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 24日
5分で粉末
5分で粉末_c0181552_2114266.jpg

Panasonic LUMIX LX5

ハブやまむしに生まれなくてよかった。



by tajiri8jp | 2011-04-24 21:15 | Panasonic LX5 | Comments(10)
Commented by jomu at 2011-04-24 21:35 x
いやまったくその通りです。
5分で粉末にされるだなんて・・・。
そういえば学生時代のバイト先に元極道の方がいらして、
怒るとすぐに、『われ、粉にしたろか!』って言ってました。
どっちにしろ粉になりたくないですねぇ。
Commented by pyenpyen at 2011-04-24 21:54 x
実家の薬屋ではかつて「マムシの粉末」なども売っていて、
乾燥したマムシを買いにそのようなものを
売っているお店に子どもの頃は母親によく連れていかれました。
お店にはクマ(のはく製?)やサルのホルマリン漬け
などが置いてあり、気味悪く今でもトラウマです。

と、いいつつも親父に聞くと「マムシの粉は結構売れた」
そうで、それによって自分たちが生活できたと思うと
トラウマとか言ってられませんが(笑)

それにしても写真の「黒焼き」と「姿焼き」の
ちがいが気になります・・・(笑)
Commented by H.O at 2011-04-25 05:05 x
Tajiさん、好き・・・ってオヤジに言われて困惑すると思いますが(笑)
いいですTajiさん。
それからLX5のモノクロ、いいですね~いつも言ってしまいますが。↓の一枚もいい雰囲気ですね。
あのようなお店に行きたいな~~・・・
Commented by k7003 at 2011-04-25 06:54
ハブやまむしの立場から書かれるとは、おやさしい。ボクにはとてもとてもできないことですぅ。(>_<)
Commented by tajiri8jp at 2011-04-25 18:17
jomu さま 
焼かれた上に粉にされてはねえ・・。
それにしても「粉にしたろか」とは何とも恐ろしいお言葉です。経験から出てくる言葉なんでしょうか・・。
Commented by tajiri8jp at 2011-04-25 18:21
pyenpyen さま 
やはりニーズがあるんですね。それにしても猿のホルマリン漬けとはなんだか夢に出てきそうです(笑)。
黒焼きと姿焼きの違いは確かにわかりませんね。確認する勇気もありませんが。
Commented by tajiri8jp at 2011-04-25 18:24
H.Oさま 
困惑します(笑)。
パナソニックのデジカメのモノクロはなかなかいいと思います。以前はコンタックスのTVS-Dがお気に入りだったんですが今はこちらですね。
それと、背面のモニターの出来もよくて見やすいです。
Commented by tajiri8jp at 2011-04-25 18:26
k7003 さま 
いえいえ、ちょっといってみただけです(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-25 19:51
清荒神の参道にあったような・・・。
ね・・・^^;

Commented by tajiri8jp at 2011-04-25 20:02
nagomuyoshi さま 
正解です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一期一会      テレビのあるコーナー >>