人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 07日
伊丹散歩 お堀のネコ
伊丹散歩 お堀のネコ_c0181552_439479.jpg

Leica 3f Elmar 5cm F3.5

ネコの前の小さな川(水路)は、以前に紹介した伊丹市の台地(こちら)に沿って流れていて、おそらくその昔、伊丹城(有岡城)のお堀の役目をしていたものだ。

知ってか知らずか「お堀端」で昼寝するネコ1匹。



by tajiri8jp | 2011-04-07 04:47 | Leica IIIf | Comments(6)
Commented by nikon_leica at 2011-04-07 11:42
ほのぼのする光景ですね。
緩やかな時の流れを感じます。
Commented by tajiri8jp at 2011-04-07 19:09
nikon_leica さま 
この日は天気も穏やかで、長閑な散歩日和、お昼寝日和でした。
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-07 21:56
こういうネコはやっぱり絵になります。
IIIfにエルマー、王道ですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-04-08 20:43
speedstar-dhy さま 
3fとエルマーの組み合わせはおっしゃるとおり、ライカの王道ですね。撮っているとカメラなんて本当はこれだけで十分じゃないのか、と思ってしまいます。
でもやっぱりこれだけでは終わらないのですが。
Commented by 鉄道マニア at 2011-04-19 20:22 x
モノクロの写真はカラーの写真とは少し違った雰囲気が味わえるんですよね。写真ってホント奥が深いですよね・・・
Commented by tajiri8jp at 2011-04-20 21:26
鉄道マニア さま 
ホント、そうですよね。特にモノクロは奥が深いと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< PENTHOUSE      尼崎散歩  >>