人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日
バケツは空でも
バケツは空でも_c0181552_19575959.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

建物の汚れを雑巾で拭き取ると、建物はきれいになるが雑巾は汚れる。
その雑巾をバケツの水で洗うと、雑巾はきれいになるがバケツの水は汚れる。
バケツの水を川に流せばバケツは空になるが川は汚れる。
目には見えなくなっても川の先にある海は汚れる。

「まあまあ、ここは一つ水に流して・・・」という日本人お得意の論理が、放射性物質には通用しません。難しいところです。



by tajiri8jp | 2011-03-30 20:05 | OLYMPUS E-410 | Comments(4)
Commented by TOMOWL at 2011-03-30 21:28 x
水に流すと、海へ行って蒸発して雲になってやがて雨として自分に降り注ぐという摂理を考えていないのです。
多分・・・。
Commented by takko at 2011-03-30 23:52 x
結局どないなるんでしょうかね。
Commented by tajiri8jp at 2011-03-31 04:48
TOMOWL さま 
半減期が万年単位の放射性物質もありますし、ずいぶん長く苦しむことになるんですけどねえ。
Commented by tajiri8jp at 2011-03-31 04:49
takko さま 
本当にどうなるんでしょうね。不安です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩 角の店      佃散歩 角の店 >>