人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日
佃散歩 角の店
佃散歩 角の店_c0181552_5353461.jpg

CONTAX T2

先日の読売新聞に、政治学者の御厨貴氏が、今回の震災は「戦後」の暴力的終焉であって、これから日本人は戦後ではなく「災後」を生きねばならない、と書かれていました。
ちょっと大げさな表現という気もそのときはしましたが、戦前と戦後という日本人にとっての大きな区分は、やはり今後特に東日本においては、今回の震災にとって代わられることになるのかもしれません。
神戸において阪神淡路大震災が大きな区分になっているようにか、あるいはそれ以上に。



by tajiri8jp | 2011-03-30 05:57 | CONTAX T2 | Comments(2)
Commented by kuwahara at 2011-03-30 12:55 x
 ひと月ほど前から、ブログを拝見させていただいております。
私も写真を趣味としていますが、まだ初心者で未熟なのでなかなか気に入ったものが撮れません。tajiri8jpさんの写真は、他の地域の特色などが見れ、また、写真も美しくとても気に入っています。
Commented by tajiri8jp at 2011-03-30 20:09
kuwahara さま 
こんにちは。
拙い写真をお褒めいただきありがとうございます。今後もそのお言葉を励みに続けますのでどうかよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< バケツは空でも      角の家 >>