人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 16日
黒猫
黒猫_c0181552_432251.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

黒猫と聞いて連想するのは宅急便とポーの小説。
それから「黒猫のタンゴ」だけど、これはずいぶん古い。

この猫は足にまとわりついてきたので危うく「猫、踏んじゃった」になるところだった。



by tajiri8jp | 2011-02-16 04:38 | OLYMPUS E-620 | Comments(6)
Commented by a1 at 2011-02-16 17:52 x
やはり古いせいでしょうか、タイトルを見た途端、
「黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ」とつい口ずさんで
しまいました。     やれやれ。
Commented by tajiri8jp at 2011-02-16 21:51
a1さま 
今、黒猫と聞いてその歌を口ずさむ人はほとんどいないのではないでしょうか(笑)。
Commented by waaco at 2011-02-16 23:01
眼光鋭いですね~
最近の人間は、こういう鋭さがないのかも・・・
なんて思ったりし~
Commented by tajiri8jp at 2011-02-17 04:40
waaco さま 
人間にはない野生の光ですかねえ。
Commented by nezumineko at 2011-02-21 23:23 x
黒猫を飼ってます。
やはり、あの歌の影響もあります。
やはり、よく踏みそうになります。
Commented by tajiri8jp at 2011-02-22 04:57
nezumineko さま 
自分の実家では昔ペルシャ系の雑種(白い猫)を飼っていました。ときどき尻尾を踏んでは怒られました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊丹散歩      神戸散歩 >>